旦那が自主的に家事をやろうとしていた事に、フッと気づいたんです

こんにちは。松尾 聡子です。

先日、感想をご紹介したクライアントさまから、その後の経過をご報告いただきました。

ご了承いただいたので、こちらもシェアさせていただきますね^^

娘の結婚話が進むにつれて、この1年、親としてやってあげたい事、結婚に対する考えなどを旦那と話す事が多くなりました。

「知らない土地を転勤した生活が、どれだけ辛かったか・・、だから、娘には同じような苦労をさせたくない」

そんなことを、普通に話していただけでした。

で、昨日、フッと気づいたんです。

旦那が自主的に家事をやろうとしていた事に。

「ご飯、何合炊けばいい?」

「頑張って弁当作ってるよね」

「今週は、忙しそうだね」とか・・

ボソっと言葉に出して、行動している事に気づきました。

以前だったら、言われたらやるみたいな感じでした^^;

旦那に嫌みじゃなく、娘の事を通して、私の体験を話していただけなのですが・・

よく考えたら、転勤の度にどれだけ辛かったか、今まで胸の内を話した事はなかったんですよね。

娘の結婚を期に、辛かった事も思い出しましたが、

ワンクッションおいて、私がどんな気持ちで過ごしてきたのか、伝わったのかもしれません。

 

カウンセリングの直後、旦那さまに対する先入観や不信感が外れて

「今までより普通に話せそうな気がします」とおっしゃっていたYさん。

実際に、それからは自然に旦那さまに自分の気持ちや娘さんへの思いを伝えられるようになったんですね。

旦那さまを責めるようなことは言わなかったのに、自分がつらかったことを旦那さまがわかってくれるようになった。

そして、Yさんを思いやってくれて、やさしくしてくれるようになった。

とてもステキですね^^

カウンセリングでは、受けたあとの日常がこんなふうに変化していくんです。

特に、夫婦のコミュニケーションは、こんなふうにじわじわと効いていきます。

妻の変化が夫に伝わり、そしていつの間にか夫も変化していく。

それがさらに妻の心をやわらかく変えていき、またそれが夫に伝わる。

こうして、心地よい変化の相乗効果が生まれるんですね。

相手を責めることなく、自分を被害者にすることもなく、自分の気持ちを伝えられるようになる。

相手のやさしさを、過去の怒りで消してしまうことなく、受け入れられるようになる。

あなたも、そんな夫婦になってみませんか?

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

「自分を肯定できるような、大切な物がわかってきた気がします」

こんにちは。松尾 聡子です。

今日は、メールカウンセリングの感想をご紹介しますね。

今回はQ&A形式になってます。

Q:メールカウンセリングで変わった部分は、どんなことだと思いますか?

A:以前よりは少し多く、自分を肯定できるような気がする。大切な物がわかってきた気がします。

Q:振り返ってみて、一番がんばったことは何ですか?

A:ほんの少しですが、夫からの目線で見られたこと。かな。

Q:カウンセリングで得られたことを、これからの生活でどのように生かしていけそうですか?

A:まだ良くわからないけれど、メールを読み直して教えてもらった事や自分の感情を落とし込んでいきたいです。

Q:感想を自由にお書きください。

A:ネガティブなものも見方を変えるとポジティブになるというのは、よく考えると当たり前の事ですが、自分では考えたことがなかったので面白かったです。

些細な事でも褒めてもらえて嬉しかった。笑

私に寄り添った返答という感じで、上手く言えないけど、心地良かったです。

(Mさん)

 

ありがとうございました^^

「褒めてもらえて嬉しかった」と書いていただきましたが、実は、特に褒めているわけではなかったりします。

悩みの真っ只中にいるときって、自分のいいところや、がんばっているところ、よくできていることに気づいてないことがあるんですね。

そこに気づいていただいています。

できていないことに注目して、どんどん自信を失っていくこともできますが

できていることに注目して、そこを伸ばしていくこともできます。

そうすると、お悩みの解決策や新しい選択肢が自然と生まれてくるんですね。

また、メールカウンセリングは、後で読み返すことができるのがいいところです。

Mさんの変化はまだまだ始まったばかり。

迷ったとき、困ったときには、読み返してまた自分でワークをしてみたり、自分に問いかけ直したりして、がんばっていただきたいです。

継続プログラムは、こんなメールカウンセリングもセットで行っています。

Mさんは1ヵ月のメールカウンセリングでしたが、

継続プログラムでは3ヵ月、または6ヵ月、しっかりサポートしますよ^^

どんな変化が起こるのかな?どんなことするのかな?と思った方は、まずはこちらにどうぞ。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「もう、あの時のようには愛せないから、ダメだ・・・」と思っていませんか?

こんにちは。松尾 聡子です。

体験カウンセリングの感想をご紹介しますね。

生まれて初めてのカウンセリングでとても緊張しましたが、松尾さんの優しい声に癒されました。

ありがとうございます^ ^

話が飛び飛びになってしまっているのにも関わらず、松尾さんがじっくりとゆったりと聞いて下さったおかげで 安心してお話する事が出来ました。

体験カウンセリングを終えて、主人に対して無理のない範囲で出来ることも自分なりに見えて来た気がします。

イメージですが、まずはミルクピッチャー位のサイズの愛情の入れ物を無理なく満たしていけば 次にステップアップできるかな?と。f^_^;

そして、松尾さんのおっしゃる通り、電車で本をじっくりと読める時間や、完全なる1人での移動はとても快適でした。

やはり、子供が産まれてからこんなに長い時間 家をあけた事がなかったので、落ち着いて色々な事を考えて整理する事ができました。

松尾さんとのご縁、本当に嬉しく思います。

本日は有難うございました^ ^

(Mさん)

 

生まれて初めてのカウンセリングに私を選んでいただいて、とっても嬉しいです。

ありがとうございます^^

ご主人への愛情を、ミルクピッチャーくらいのサイズから、少しずつ大きな入れ物に変えて満たしていくこと。

とてもステキですね。

昔は感じていたご主人への愛情を感じられなくてつらいとき。

「あの時のようには、もう愛せないかもしれない。だから、もうダメだ・・・」と思ってしまいがちです。

でも、そんなに急いで大きな愛情を持てなくても大丈夫なんです。

今の自分ができること。

自分の心をごまかすことなく、無理せず、楽しくできること。

それを積み重ねていくことで、いつの間にかミルクピッチャーがコーヒーカップになり、ペットボトルになり、ウォーターサーバーになり・・・

さて、最後はどうなるのか、楽しみですね^^

そうして少しずつ、自分の心を満たしながら、2人の関係も育てていくこと。

それができるのが、夫婦の醍醐味だと私は思うんです。

一夜限りのドキドキ、次にいつ会えるかわからない、燃えるような恋愛とは違うかもしれないけれど。

だからこそ、落ち着いて、地に足をつけて愛を育んでいける。

ちょっとくらい、失敗しても、間違えても、やっちゃった!と後悔しても大丈夫。

明日の朝、「昨日はごめんね」と言えるのが、毎日一緒にいてちょっとうっとうしい夫婦の強みです。

最初はミルクピッチャーでもぜんぜんOK!

まずはスタートすることが大事です。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

今回の企画に参加させてもらえて、本当にラッキーでした!

こんにちは。松尾 聡子です。

先週、いきなり企画した「GWおつかれさま無料セッション」。

感想をいただいたのでご紹介しますね。

松尾さん、さきほどは、楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。

対面でなくて、すごーく残念でしたが、ビデオ通話でも、プロフィール写真より、さらに温かい雰囲気が伝わり、松尾さんの笑顔に救われました。

是非とも、直接お会いしてみたくなりました。

アンカーリングも、素晴らしい手法ですね☆

セッション=号泣

みたいな事も多かったのですが、松尾さんと、リラックスして、楽しくお喋りさせて頂けて、その中でも、的確なお言葉があり…

今回の企画に参加させてもらえて、本当にラッキーでした!!!!

もっとお話したいし、直接お会い出来るのはいつになるやら……という現状ですが。(^^;

またの機会を、楽しみにしています♪

(Hさん)

 

嬉しい感想をありがとうございます。

今回は45分という短い時間でしたので、Hさんは前もってメールでお悩みの状況などを送ってくださいました。

なので、短い時間でもちょっとしたワークなども取り入れることができたんですね。

これからじわじわと効果が出てくると思いますので、楽しみにしていただきたいです^^

スカイプセッションのときは、基本的にビデオ通話でお顔を見ながらお話させていただいています。

できるだけ対面に近い状況で、お顔の表情や視線なども見させていただきたいと思っているんですね。

もちろん、どうしてもお顔を出したくないとか、ビデオ通話の方法がわからない(>_<)という方は、音声のみでも大丈夫です。  

Hさんは東京からちょっと遠いのですが、ぜひいつか直接お会いしたいなあと私も思っています。

このように、遠方の方もスカイプならお顔を見ながらお話しできます。

逆に、ご自宅にいながらできるので、より気軽に受けられるかもしれませんね^^

子育てや介護でなかなか家を空けられない方、遠方の方、お忙しい方など、この機会にスカイプセッションに挑戦してみませんか?

体験カウンセリングはスカイプセッションもお受けしています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

娘の結婚に向けて親として喜ばしいはずが、心は辛くなっていくばかり・・・

こんにちは。松尾 聡子です。

クライアントさまから感想をいただいたので、ご紹介しますね。

さとこさん、ありがとうございました。

娘の結婚に向けて、親として喜ばしい事のはずが、私の心の中は辛くなっていくばかり・・・

なぜなら、主人と面と向かって話す機会が増えてきたからです。

その事を、さとこさんに聞いて頂きながら、心の整理をしていきました。

主人の気持ち、私の気持ちを客観的に見つめ直す事で、視界が明るくなりました。

これで、娘の幸せな結婚に向けて、主人と話し合いながら歩めそうです。

どうもありがとうございました^^

(Yさん)

 

Yさんは「相談内容もご紹介していいですよ」ということだったので、少しだけお伝えしますね。

娘さんのご結婚が決まり、ご夫婦でいろいろと話すことが増えたそうです。

その話し合いを通して、ご自分の結婚当時のことがいろいろ思い出されてしまったんですね。

当時、結婚に向けた準備や話し合いの中で感じた、ご主人やお義母さまへの怒りや悔しさ。

自分の中では過去のこととして、うまく折り合いをつけてやってきたつもりだった感情が、娘さんの結婚を機にあふれてしまったんです。

過去の心の傷、悲しみ、怒り、そういうものが癒されないままに残っていると、こんなふうに突然出てくることがあります。

長い間、ずっと抑え込まれていたからこそ、大きなパワーになってしまうんです。

最初はとてもつらそうなYさんでしたが、最後はスッキリとした笑顔を見せてくださいました。

ご主人への思い込みや先入観が外れたことで、見えなかったご主人の気持ちの変化に気づいたそうです。

娘さんの結婚をきっかけに、夫婦の中にあった見えないわだかまりのいくつかが、解消できたのかもしれませんね。

Yさんご夫婦も、娘さんご夫婦も、これから笑顔がいっぱいの日々を過ごしていただけるといいなと思います^^

夫婦関係は、いくつになってもやり直せますよ。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「なんだか主人のことがいとおしく思えて、いつもより優しく接することができました」

こんにちは。松尾 聡子です。

体験カウンセリングのご感想をいただいたので、ご紹介しますね。

体験カウンセリングにお伺いするまでは緊張と不安もありましたが、

松尾さんのお人柄にとても癒され、すぐに緊張もほぐれ、カウンセリングの後では気持ちがとても楽になりました。

誰にも打ち明けられなかったことを、口に出して話すことで、こんなにも心が軽くなることに驚きと松尾さんには感謝の気持ちしかありません。


あのあと主人と夕食に出掛けたのですが、なんだか主人のことがいとおしく思えて、いつもより優しく接することができました。

松尾さんに教えていただいたことを実践しながら、少しでも前に進めるように、私自身も努力していきたいと思います。

また実践するなかで迷いが出たときには相談させていただけると嬉しいです。

松尾さんもお忙しい日々かと思いますが、暑さも増してきましたので、どうぞご自愛くださいませ。

ありがとうございました。

(Aさん)

 

とても丁寧なメールをいただき、ありがとうございました。

「なんだか主人のことがいとおしく思えて、いつもより優しく接することができました」

こういうご報告をいただくと、本当にうれしくなります。

カウンセリングのステキなところって、こういうところだと思うんです。

自分の心が癒されて、満たされる心地よさを感じられること。

そして「なぜかわからないけれど」パートナーに対するやさしい気持ちが溢れてくること。

意識ではなく、心の奥で感じられること、変化が起きることを、一人でも多くの方に実感していただけるといいなあと思います。

Aさんは、これからのご主人との接し方や関わり方においても、いろんな気づきを得られていらっしゃいました。

もちろん、私もアドバイスはしましたが、

Aさんご自身が「こうしてみよう」「今までのこういうところを変えてみよう」と気づいたところもたくさんあったんですね。

自分で気づくと、人から言われるよりも、ずっと効果が大きいんです。

こんな変化を体験してみたい!と思った方は、こちらです^^

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

体験カウンセリングの感想をご紹介します

こんにちは。松尾 聡子です。

体験カウンセリングの感想をいただいたので、一部をご紹介しますね。

今日は体験カウンセリングを受けて来ました。

場所は素敵なラウンジの窓際でした!

私は少し前に気分が萎える事がありました。

その事は大分気持ちの整理がついてきているので、今日は主人との関係を相談するつもりでした。

しかし、話し始めると少し前の出来事の話になっていました。

松尾さんに「頭では納得してると思っていても、感情はまだ『話し聞いてー』と言ってるんですね」と言われました。

私は自分の感情を無視していたつもりは無かったけれど、きちんと向き合っていなかったんだなと思いました。

どこかで、そんな感情を持ってはダメと思っていたのだと思います。

(中略)

そして主人との関係では、客観的に自分と主人とのコミュニケーションの場所を見てみました。

私は窓の外の広場にそれをイメージで見ました。

主人の様子、顔の表情を聞かれた時に、主人の気持ちがわかった気がしました。

また自分がしている行動の意味もわかってきました。

(中略)

そしてその時に思った主人への思いを、主人に伝える事を提案してくれました。

「そっか。思っているだけでなく、伝えたら関係性はよくなるだろうな」と思いました。

松尾さんは、落ち着いた口調で温かい眼差しで接してくれたので、自分の本当の気持ちを出せたのだと思います。

ありがとうございました。

(Rさん)

 

感想、ありがとうございます!

Rさんは「せっかく松尾さんに相談するんだから、夫婦関係のことを聞こう」と思っていたそうです。

でも、実はその時に一番心にひっかかっていたのは、別のことだったんですね。

そういうときは、夫婦関係にこだわらずに、一番聞いてほしいこと、話したいことをご相談いただいて大丈夫です。

というのも、悩みを作り出している根っこの部分は同じだったりするから。

夫婦のことに関係ないことでも、そちらを解決することで、自然と夫婦関係も改善することってあるんです^^

Rさんも、途中で夫婦関係と違うお話になりましたが、最後は自然に夫婦関係とリンクして、自分の中で納得できる答えを見つけることができました。

こんなふうに、悩みの根っこの部分がわかってくると、夫婦関係だけでなく、他のお悩みも一緒に解決できるのがカウンセリングの魅力です。

体験カウンセリングでは、夫婦関係のお悩み以外でも「カウンセリングを体験してみたい」という方なら大歓迎です。

お気軽にお試しくださいね。

Rさんが書かれているように、体験カウンセリングでも簡単なワークを体験していただくことができます。

ワークの詳しい内容や気づき、カウンセリングで得られたことなど、実はもっと書いてくださったんですね。

かなり具体的な内容になりますので、続きは22日(金)の夜のメルマガでご紹介します。

カウンセリングってどんな感じ?と興味がある方は、登録してお待ちくださいませ。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「カウンセリングの帰り、夕飯はダンナの好きなトンカツにしよう!って思いました」

こんにちは。松尾 聡子です。

カウンセリングの感想をいただいたので、ご紹介しますね。

先日はありがとうございました。

何気なく話していた仕事の話から、ダンナに感じていた怒りが見つかって、ビックリです。

でも、ああ、そうか、そうだったんだ!って、腑に落ちました。

ダンナの稼ぎが悪いから、こんなイヤな職場で私が働かなくちゃいけない。


そう思ってたら、ダンナにやさしくなんてできないよなあって。

いじわるな上司のことも、ちゃんと向き合わなくて、それも全部、ダンナのせいにして。

仕事も、ほんとはやめたいんじゃなくて、自分が好きでやってるんだなって。

好きな仕事なのに、思いっきりできなかったのが嫌だったんだと気づきました。

ダンナは関係なかった。

理不尽な奥さんですね、私。

カウンセリングの帰り、夕飯はダンナの好きなトンカツにしよう!って思いました(笑)

上司との向き合い方は、松尾さんが教えてくれた方法でやってみます。

また、報告しますね!

(Sさん)


ステキな感想、快く紹介させていただいてありがとうございます^^

Sさんは、旦那さまとの関係だけでなく、最近はお仕事のことでもお悩みでした。

新しい上司に変わって、イヤな思いをすることが多くなってしまったんですね。

旦那さまは、Sさんを気づかって家事も手伝ってくれていたそうですが、ますます嫌いになっていく気がしたそうです。

自分でもなぜかわからない気持ち、湧き上がってくる気持ち、その奥には、何か「伝えたい」という大切な気持ちが隠れていることがあります。

Sさんの場合は「夫の稼ぎが十分だったら、こんなにイヤな思いをして働かなくてもよかったのに!」という思いだったんですね。

その気持ちに気づいたら、どんどん気づきが広がりました。

お金のために働いているのではなく、その仕事が好きなこと。

上司に言えない怒りを、旦那さまに向けていたこと。

本当は、もっともっと仕事がしたいこと!

こんなふうに、「夫にやさしくできない」心の奥には、大切な意図があります。

その意図に気付いて認めたら、芋づる式に自分が本当に求めていることが出てくることがあるんです。

それは、夫婦関係だけでなく、Sさんのように仕事に対する思いだったりすることもあるんですね。

心って本当に奥深くって、不思議です。

カウンセリングでは、夫婦関係だけでなく、職場でのコミュニケーション改善のヒントもお伝えしています。

Sさんが、これから職場と夫婦関係の両方でどんな変化を体験するのか、私もとても楽しみです^^

夫婦関係をはじめ、いろんなシーンのコミュニケーションに役立つヒントは、こちらでもご紹介しています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「セックスできないことは申し訳ないけど、でも、それとこれは別でしょ?」

こんにちは。松尾 聡子です。

クライアントさまから感想をいただいたので、一部をご紹介しますね。

先日はありがとうございました。

つらくなったときは、ワークしてもらったときに出てきた「●●」のイメージを思い出してます。

そうすると、気持ちがすぐに落ち着きます^^

あと、最近、実感しているのが、聡子さんの「緊張していると、ますます失敗しやすくなりますよ」という言葉です。

主人にいろいろ言われて緊張してると、料理の手順を間違えたり、捨てちゃいけないものを捨てたりとか、ふだんしないような失敗をするんです。

それでまた主人に怒られて、緊張するということに気付いたんです。

それで、主人が帰って来る前に聡子さんに教えてもらった呼吸や、冷静になるスイッチを使うようにしたら、緊張しなくなりました。

そうしたら、今までみたいな家事の失敗をすることが減ったんです。

それでも主人はネチネチ言ってくるんですけど、最近は「今の言い方はひどいな」とか「これって、へりくつじゃん!」とか思います。

今までは、主人の言うことを全部うのみにして、私が悪いと思ってたけど、緊張しないで冷静に聞いてみると、主人が言ってることも変だなって。

セックスできないことは申し訳ないけど、でも、それとこれは別でしょ?って。

まだ、言い返すまではできないけど、今までみたいに傷つかなくなりました。

今度、納得できないこと言われたら、ちゃんと話し合ってみようって思います。

(Iさん)

 

Iさんは、セックスを拒否された旦那さまから、きつい口調で責められることにお悩みでした。

家事などのちょっとしたミスに対しても、Iさんを全否定するような言い方をしていたそうです。

Iさんも「私がセックスを拒否しているせいだから、私が悪い。しょうがない」と思っていたんですね。

最初は「主人の性格が変わってくれないと、どうしようもない」と思っていたそうですが、

自分の気持ちの状態が変わることで、冷静に今の状況が見えるようになりました。

たしかにIさんはご主人を傷つけているかもしれません。

だからといって、ご主人がIさんを全否定することで問題が解決するわけではありません。

今のパターンが続くと、どんどんIさんの心がご主人から離れてしまうだけです。

でも、これからきっと、Iさんのご主人に対する接し方が変わると思います。

そうすると、ご主人の態度や気持ちにも、きっと変化が現れるはずです。

まず、自分をフラットな状態に整えること。

あなたも、そこから始めてみませんか?

自分の状態を整えるヒントはこちらでもご紹介しています。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

「前まであったゾワゾワした嫌な感じ、やめてくれという思いは出てきませんでした」

こんにちは。松尾 聡子です。

クライアントさまの感想をご紹介しますね。

2回のカウンセリングで、心理的な問題をほぼ解決できたことを自分でも驚いています。

ワークを通して自分の奥底にある心理に気づき、性や夫に対する嫌悪感を排除することができました。

先週、2ヶ月ぶりにセックスをしましたが、前まであったゾワゾワした嫌な感じ、やめてくれという思いは出てきませんでした。

体力的にきついのと、面倒だという気持ちはまだ残っていて、早く終わらせて!とは思ってしまいますが(^_^;)

夫とセックスを楽しむ、という段階まではまだまだですが、嫌悪感なく応じるところまでは大分近づけてきたように思います。

本当に、松尾さんのカウンセリングのおかげで人生を大きく変えることができました。

ありがとうございました!

引き続きメルマガを読んで参考にさせていただきます。

またピンチに陥ったときにはご相談させてください。

(Hさん)

 
とっても嬉しい感想をありがとうございました^^

Hさんは旦那さまに対する気持ちのわだかまり、そしてもともと持っていた性的な嫌悪感にお悩みでした。

2回のカウンセリングで、その両方の問題に取り組んだ結果です。

心の奥から起こった変化は、時間とともにどんどん大きくなっていきます。

これからHさんにどんなステキな変化が起こってくるのか、私もとても楽しみです。

そして、嫌悪感のなくなった自由でラクな生活を、あなたにも実感していただきたいなと思っています。

Hさんが受けたカウンセリングはこちらです。

「夫とセックスしたくない」FSDの妻のためのカウンセリング

「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

メール・カウンセリング

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子