「あれ?」って自分でも拍子抜けしてしまう感じでした

こんにちは。松尾 聡子です。

スカイプカウンセリングの感想をいただきました。

ご紹介させていただきますね。

先ほどはどうもありがとうございました。

自分でどうしようもなく抱え込んでいたしんどさがふっと霧散したような感覚になり、

「あれ?」って自分でも拍子抜けしてしまう感じでした。

誰にも言えない、出してもらえないってぐるぐるしてたのかな?と思います。

教わったことを実践して自分のものにして、なるべくフラットを保てるようにしていきたいです。

また来月、なにか少しでも変化をお伝えできたらいいな、と楽しみにしています。

本日はありがとうございました。

(Yさん)

 
自分の中にやってきた、つらさや苦しさ。

持ち続けるのがつらいけれど、誰にも言えずにもてあましているとき、

その気持ちがぐるぐるぐるぐるしながら、

自分の中でどんどん大きくなってしまうことがあります。

でも、その気持ちも大事な自分の気持ちです。

何か伝えたいことがあるのかもしれないし

その気持ちを持つことで、あなたを守っているのかもしれないし

そろそろ外に出て自由になりたいと思っているのかもしれません。

自分の中のそういう気持ちとコンタクトが取れて

その気持ちの意図を満たしてあげることができると

Yさんのような「あれ?」という感覚を感じることができるんですね^^

あなたのしんどい気持ちにも、きっと大事な理由なあるはずです。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「オレ、なんでこんなに悩んじゃってたんだろう?」

こんにちは。松尾 聡子です。

東京はとても暑い一日でした。

初夏を通り越して、真夏のような毎日ですね~。

さて、今日はめずらしく学生さんのカウンセリングでした。

人間関係にお悩みだったのですが、

途中からどんどん自分で気づきが出てきて、最後には

「オレ、なんでこんなに悩んじゃってたんだろう?」

とおっしゃっていましたよ^^

頼もしいですね~。

若いうちに、自分の心のクセやパターンに気づいて修正できると

これからの人生、もっともっと楽しい時間が増えるだろうし

悩んでいる時間を、やりたいことや好きなことに使えますよね。

若い方にも、もっと気軽にカウンセリングを利用してもらって

人生を有意義に実り多いものにしてもらえるといいなと思います。

・・・なんてことを書くと

「1回で効果が感じられなかった私は、ダメなのかしら」


「他の人みたいになれない私は、カウンセリングしても無理なのかもしれない」

と感じてしまう方もいらっしゃいます。

でも、当たり前ですが、人の心は一人ひとり違います。

お悩みの内容も、深さも、環境も、背景も、そこに至るまでの過程も

そしてどんな未来を望んでいるのかも、カウンセリングのゴールも

本当に誰一人として同じ人はいないんです。

だから、1回でバーン!と変わっちゃう人もいれば

じわりじわりと回を重ねながら、徐々に効果を感じられる人もいるし

私から見るとすごく変わっているのに

「私、全然変わっていないんです・・・」と言う謙虚な方もいます。

また、一つの問題が解決することで、その次の問題が出てくることもあるんですね。

たとえば、夫との関係が変わってくることで、自分と親との問題がその奥にあることに気づいたり

自分を認められないことが、夫婦関係や子育てに影響していることに気づいたり。

カウンセリングのワークも、向き不向きや好き嫌いがあります。

効果がある人もいれば、同じワークでもイマイチ、という人も。

そんな方のために、あれやこれや、あんなことやこんなことをして

手を変え品を変え、カウンセラーはあなたの心にアプローチしていくのです。

だから、他の誰とも比べなくて大丈夫。

どうしても比べたくなったら、過去の自分と比べましょう。

ゆっくりでも、小さくても、きっと、過去の自分より今のあなたは前に進んでいるはずです^^

カウンセリングの疑問や不安は、まずはこちらで解決してみましょう。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「自分が我慢している、という被害者意識が、いつのまにかなくなったんです」

こんにちは。松尾 聡子です。

90日プログラムを終了されたクライアントさまから、メールをいただきました。

一部をご紹介させていただきますね。

3回のカウンセリングが終わり、

カウンセリング前に比べて夫との普段の関係が少し変わりました。

毎朝夫の態度にイライラして嫌味を言っていたのですが

それをしなくてもストレスがたまらなくなりました。

最初は夫を責めないように、という努力をして言いたいことを我慢していました。

当初は自分が我慢している、という被害者意識もありましたが、いつのまにかそれがなくなったんです。

自分自身の生活が充実してきたからなのか、扱い方が分かったからなのか理由はよくわからないです。

しかし、この責めなくなったということだけで、

夫は私が優しくなったと思ったようです。

ゴミ捨ても必ずやるようになりましたし、たまに向こうから言葉を発することがあります。

私は別に優しくしているつもりはないんですけど。

(略)

(Sさん)

 
Sさん、掲載のご快諾、ありがとうございました。

イライラして嫌味を言わないといられなかったのが

言わなくても平気になると、自分も相手もラクになりますよね^^

責めないように、言いたいことを言わずにガマンしていることが

結局は自分のストレスになって、無意識に相手を責めてしまう、

相手は責められていると無意識で感じてしまうものなんです。

「責めないようにしよう」と頑張っているときって

本当は責めたい気持ちでいっぱいなので

それを抑えていると「ガマンしている自分」に被害者意識が生まれるし


「私にガマンをさせている相手」に対する怒りも生まれてしまいます。

だから、相手に対するイライラや責める気持ちがなくなると

自分もラクになるし、相手もラクになるし

そして、結果的に相手の態度が変わってくるんですね。

こういう変化って、1回のカウンセリングやワークでバン!と変わることもあるし

それによって、変化にバーンと加速度がつくこともありますが

やはり、数回のカウンセリングでのいろんなワークの相互作用で

気が付いたらいつの間にか変わっていた、ということが多いような気がします。

そして、そういう変化の方が、心のリバウンドは少ないなと感じています。

90日プログラムや180日プログラムを受けてくださったクライアントさまに

「どの回のどのワークが効いて、こうなったんでしょうね?」

とよく聞かれますが

大きなワークも、小さなワークも、どれも大事な意味があるワークで

やっぱり相互作用だなと、しみじみ感じる今日このごろです^^

Sさんのように、自分がラクになって、そして相手も自然に変わるカウンセリングはこちらです。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

なんで前は断るのをあんなに気にしてたんだろう?って感じです

こんにちは。松尾 聡子です。

「夫婦のコミュニケーション講座」
いよいよ明日、土曜日コースが開催です。

水曜日(5月31日・6月14日)は残席1名になっています。

気になる方は、お早めに^^

さて、カウンセリングの感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

カウンセリングを受けてから1ヵ月ほど経ちますが、落ち着いてます。

無意識が自分を守ってくれてる感覚でしょうか。

困ったことがあっても、安心できるというか、何があっても大丈夫というか。

人には伝わらないかもしれないけど、不思議な感覚ですよね。

あと、気が進まない付き合いに、ちゃんと断ることができるようになりました。

なんで前は断るのをあんなに気にしてたんだろう?って感じです。

(中略)

そして、気持ちがザワザワしたときに

「こういうとき、松尾さんだったら何て言うかなー」って考えるんです。

そうすると、落ち着いて自分の気持ちと向き合えます。

(Kさん)

 

Kさん、ありがとうございます。

Kさんは「無意識と上手に付き合えるようになりたい!」とカウンセリングを受けてくださいました。

今ではすっかり、ご自分の無意識さんと仲良しさんです^^

無意識って、自分の心と身体を守ってくれるものなんですね。

その無意識が「もやもや」「イライラ」を伝えてくれてるとしたら、それは大事なサインです。

そのサインをちゃんとくみ取って、活かすことができるようになると

人間関係もラク~になるんですね。

そして、もうすっかり自分で自分のカウンセラーになれましたね^^

カウンセリングを何度か受けることで、

自分とは違う視点からの問いかけを自分のモノにしていただけたんですね~。

さすがです!

無意識を味方にして、自分で自分のカウンセラーになるのもオススメです。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「子どもの頃の傷がこんな形で癒されるなんて、思ってもみませんでした」

こんにちは。松尾 聡子です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

日常が戻って、ホッとしている方、ガックリしている方、

いろんな月曜日を迎えた方がいらっしゃると思います^^

さて、ゴールデンウィークにカウンセリングを受けられた方から感想をいただきました。

ご了承をいただいたので、紹介させていただきますね。

朝起きて、昨日のカウンセリングを振り返っています。

心のつかえが取れて、とても軽くなった感じがします。

子どもの頃の傷がこんな形で癒されるなんて、思ってもみませんでした。

私にとって、否定される、認めてもらえないって思い出すのも嫌なくらい辛いものだったんですね。

だから自分のことを主張できないし、私が関わっている全てに自信が持てなかったのかもしれません。

よーく考えるとまだまだ小さな否定の言葉を浴びているのですが、そのトゲは自分で抜けるか試してみます。

本当にありがとうございました。

(Eさん)

 

自分に自信が持てないと、自分が関わっていることにも自信が持てなくなる。

自信を持てないから、自分の言いたいことが言えなくなってしまう。

自分の気持ちにフタをして、なかったことにしてしまうと

自分の気持ちを大事にしてないという感覚が無意識に積み上げられていきます。

でも、自分に自信が持てないことにも、言いたいことが言えなくなっちゃったことにも

そういうふうにさせた「何か」があったんですよね。

その「何か」がたーっぷり癒されたとき、

「何か」に隠れて見えなくなっていた、大事な「愛」に気づくことができます。

そして「何か」が本当の意味で過去の出来事になったとき、

その傷が大事な学びと気づきに変わります。

そうすると、もう二度とその「何か」は、あなたを傷つけることがなくなります。

そして、Eさんがおっしゃっているように、

過去にある他のトゲ、そしてこれから来るかもしれないトゲも、

自分で抜けるようになるはずです。

つらいばかりと思っていた人生が、実は愛にあふれていると気づいたとき


過去だけじゃなく、未来も変わります。

あなたも「自信」と「愛」を取り戻して、かけがえのない自分の人生を歩んでいきませんか?

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「カウンセリングの後、夫に対するイライラがだいぶん減りました」

こんにちは。松尾 聡子です。

カウンセリングでこんな感想をいただきました。

ご紹介しますね。

先日はありがとうございました。

カウンセリングが終わって、夫に対するイライラがだいぶん減りました。

どうしてこの人ってこうなんだろう、なんでこういう言い方するんだろうって思わなくなりました。

結局、私が

「こういうときはこうするべき」「こういう言い方はするべきじゃない」

って、自分の価値観にとらわれてたんですよね。

一瞬、イラっとするんだけど、先生に教えてもらったように

「あ、これって私の『~べき』だ!」って自分に言うと、落ち着きます。

そうしたら、夫は夫なりに私のことを思ってくれてたんだなあって、感じるようになりました。

夫が私のやり方でやさしくしてくれないから、イライラしてただけなのかも。

気づかなくってごめんね!(>_<) という気持ちです。  

(Mさん)

 

Mさん、ありがとうございました。

自分の価値観を外して見ると、旦那さまのやさしさや想いが見えてきたんですね。

ステキです^^

人って誰でも、自分の中で築いてきた価値観があるし、そのフィルターを通して周りを見ているんですね。

その価値観もフィルターも人それぞれ。

まさに「みんなちがって、みんないい」(by金子みすず)のですが、

自分の価値観を知らず知らずのうちに、他の人に押し付けてしまったり

自分の価値観と違うことをされると、イライラしたり。

「好きならこうするはずなのに、しないってことは好きじゃないのね!」

なんて、勝手に決めて怒ったり、落ち込んだり、恨んだり。

特に、夫婦や親子など、近い関係になるとそうなりがちです。

そういうとき、「~べき」という言葉で考えていることが多いんですね。

そこに気づくだけでも、気持ちって変わります。

そして、相手の本当の気持ちも見えてきたりするんです。

温かでステキな本当の気持ちが見えなくなっていたら、もったいないですね^^

Mさんみたいに、旦那さまへのやさしい気持ちを取り戻してみませんか?

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

カウンセリングって「気付く」ためのものであるんですね

こんにちは。松尾 聡子です。

カウンセリングについて、こんな感想をいただいたのでご紹介しますね。

今までカウンセリングというのは

「悩みを解決するのを人に手伝ってもらう」=「自分で悩みを解決できない人が利用するもの」

だと思っていました。

ですが、「解決する」んじゃなくて「気付く」ためのものであるんですね。

普段悩まないのは悩みがないのではなくて、気にしていないふりをしていただけなのかも。

いろいろスッキリしました。

「悩みなんてないかも」という人でも、発見があってきっと楽しいと思います。

(Nさま)

 

わかります^^

カウンセリングって

「自分で悩みを解決できない人が利用するもの」

つまり「自分で答えを出せない人がアドバイスをもらうもの」と思われがち。

私も、以前はそのように考えていました。

実際、解決策を提示したり、うまくいく方法を提案するカウンセリングもあります。

でも、私が心がけているのは、答えを与えるのではなくて

自分で自分の答えを見つけるお手伝いをするカウンセリングです。

自分で答えを見つける回路ができると、次にまた悩んだときにもそれが使えるんですね。

そうすると、悩むたびに誰かに答えをもらわなくても自分で解決できるようになります。

それに、悩みやもやもやは、その人にとって大事な何かを気付かせてくれるためのものだと思うんです。

だから、本当の答えは、その人の心の中にしかない。

でも、一人でそれに気づくのは難しいから、そこをサポートするのがカウンセラーの役割だと思っています。

そして、気付いただけで、問題や悩みが解決できることもあるんですね。

そこから先の解決が難しいときに、またそこでカウンセラーが対話やワークを通して、一緒に解決策を見つけるお手伝いをします。

「特に悩みなんてないなあ」という方も、

なんとなく感じている小さなもやもやがスッキリすると、最適な選択肢を選べるようになります。

そうすると、より快適な毎日を送ることができるようになるんです。

心地よく生きるための「心のメンテナンス」として、カウンセリングを利用してもらえるようになると嬉しいなと思います^^

「私も心のメンテナンスしてみたいな」と思われた方はこちらです。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「自分を必要としてくれる場所で、愛する人と生きたい」

こんにちは。松尾 聡子です。

数秘術占いの井川貴子さんが、ご自身のメルマガでこんなことを書いてくださいました。

ご了承をいただきましたので、一部ご紹介させていただきますね。

「自分を必要としてくれる場所で、愛する人と生きたい」

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」で、ジロウちゃんが言っていた言葉。

一昨年、FSD(女性性機能障害)専門カウンセラーの松尾聡子さんのセッションを受けました。

すでに数秘術占いを始めていたので、お客様のためにも、自分のためにも自分が問題だと思い込んでいるものをクリアにしたいと思ってね。

夜の生活が面倒くさくて面倒くさくて、しょうがないことをご相談(笑)

聡子さんの不思議なセッション受けて、時代を遡り、20代の私が心に決めた言葉が、

「自分を必要としてくれる場所で、愛する人と生きたい」

忘れてた言葉だし、あとで、計算したら、運勢周期『6の年』でした^^

「必要としてくれる」って受け身な言葉に聞こえますが、

自分を知り、自分と繋がっていないと、自分が必要な場所がわからないもの、


自分が必要な場所がわかれば、自分が必要とされている場所もわかるもの、

なんですね。

その後、夫との夜の生活は億劫でなくなったか?といえば、スパッと解決してませんが、

今は、解決しても解決しなくてもどっちでもいい!と、ネタにして、夫とコントのように、笑い話であ~じゃね~こ~じゃね~と相談してます(笑)

  
旦那さまからのたーっぷりの愛に包まれている貴子さん。

それでも、夫婦生活を続けていくうちに、いろんな出来事があったり

気持ちの変化が起こったりするものです。

でも、夫婦の間で生まれた大切なもの、育まれてきたもの、それはちゃーんと心の中に根付いているんですね。

ときどき忘れちゃっても、見失うことがあっても、

無意識の奥にはちゃんと存在してるんです。

私の役割は、それを思い出すお手伝いなんだなって思います。

そして、心の奥にしまい込まれていた大事なものが見つかったら、


実は、悩みだと思っていたものが、意外とそうではなかった、

なんてこともあるんですね^^

さてさて、貴子さんのメルマガにある、運勢周期『6の年』というのは、

「あらゆる種類の愛の体験がやってくるので、もらった恩を返す感謝の年」

だそうです。

貴子さんのメルマガには、その『6の年』の意味や過ごし方のポイントが、とってもわかりやすく書かれていましたよ。

数秘術って何?運勢周期って?と思われた方は、貴子さんのメルマガをぜひ!

数秘術に絡めた夫婦関係のヒントも盛りだくさんで、きっとお役に立つと思いますよ~。

私も毎回楽しみに読んでます。

貴子さんが一昨年受けられた「不思議なセッション」に興味のある方は、こちらをどうぞ^^

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「気持ちは大きく変わり出したと思います!」

こんにちは。松尾 聡子です。

夫婦の関係について、セックスレスについて、話し合いをされているご夫婦も多いと思います。

でも、どんなに時間をかけて話し合いをしても

妻は「したくない」、夫は「どうしてできないんだ」

妻「わからない」、夫「納得できない」

など、答えの出ない堂々巡りが続くばかりだったりします(>_<)  

自分の言いたいことを言えて、相手の言い分も落ち着いて聞けて、

そして、夫婦の未来のために、前向きな話し合いができるといいですね^^

さて、今日はそんな話し合いができたEさんの感想をご紹介します。

教えていただいたように、〇〇で自分の気持ちを整えて話し合いにのぞみました。

もちろん、●●を意識しながら、旦那の行動もさりげなくマネしながら^_^

すると、そんな余裕も出てる自分にも、嬉しくて。

話し合いも、責められているとか感じずに話もきけて、ちゃんと自分の気持ちを伝えることが出来ました。

旦那も『コミュニケーションがすっ飛んでて、会話が足らなかったのかもね…』と、言ってくれました。

まだ全面的に、旦那に気遣いをしてしまう部分はありますが、

カウンセリングで教えていただいたことを、ふと思い出すと、自然と気持ちがラクになれます(*^▽^*)

未来の夫婦の姿についても話し合うことができて、和やかな話し合いになれました!!

(中略)

自然体で笑顔でいられる夫婦を目指して、お互い頑張っていこうという話も出来ました!

気持ちは大きく変わり出したと思います!

またこれからも、よろしくお願いします(^人^)

(Eさん)

 

Eさんは、カウンセリングを受けた日の夜に旦那さまと話し合いをすることになっていました。

そこで、カウンセリングでは話し合いがうまくいくようなコツもお伝えしたんですね。

一緒に練習もしましたよ^^

その結果は、Eさんにいただいた感想の通りです。

自分の状態が良くなって、余裕が出てくると、相手の言葉や態度に対するとらえ方が変わるんですね。

こういう話し合いの場合、どうしても自分を守る言い訳や、相手を攻撃するようなことばかりになりがちですが

責められていると感じなければ、自分を守る必要も、相手を攻撃する必要もなくなります。

そこにエネルギーを使わなくてもよくなると

前向きに問題を解決する方向に意識を向けることもできるんですね。

Eさんからの嬉しい報告メールに、私も自然とニコニコになりました^^

これから、どんなふうにEさんご夫婦が変わっていくのか、私も楽しみにサポートさせていただきたいと思っています。

夫との話し合いがうまくいかなくてお悩みの方、まずはそこから取り掛かってみませんか?

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

 

「私にとってはただの面倒な人になったよ。ぶらぼー♪」

こんにちは。松尾 聡子です。

カウンセリングの感想をご紹介しますね。

今回は、私のお友だちのNさんです。

相手を変えるには自分が変わるのが一番早い。ってホント真実。

これは前にさとこさんに言われてた事で、私もわかってるつもりでいたけど、

今になってやっと本当にその通りだなーって実感しているのでした。

ありがとう!

Aさんは相変わらず優秀で失敗しない人で、何も変わっていないと思うけど、

私にとってはただの面倒な人になったよ。ぶらぼー♪

Aさんは重箱の隅をつつくような仕事をする人で、相手の仕事ぶりや能力を否定するような言い方ばかりするんですね。

Aさんと組んで仕事をすることで、心が疲弊して仕事を辞めてしまう人も多かったそうです。

そんなAさんと数年前に仕事をすることになったNさん。

友だち同士の集まりにも顔を出さなくなり、久しぶりに会ったNさんはすっかり痩せて暗い表情で、みんなとても心配していました。

ようやくAさんが異動になり、Nさんにも笑顔が戻ってホッとしていたのですが、

なんと昨年戻ってきて、またNさんと仕事をすることに!(>_<)

相変わらずのAさんの攻撃にダメージを受け始めていたNさんに心配していたのですが、

数年前のようになる前にカウンセリングを受けてくれました^^

まず、イヤなことを言われても前ほどダメージを受けなくなり、気持ちも切り替えられるようになりました。

そうすると、今まで怯えていたAさんの電話や打ち合わせも、ストレスを感じなくなってきたんですね。

前はAさんに何か言われると、自分を責めて自信をなくしていたNさんですが

今は「それって必要ですか?」「これはこうなってますから、大丈夫です」

と、Aさんの言うことを鵜呑みにせず、しっかりと自分の考えを対等に言えるようになったそうです。

今では、Aさんが「これ、どうしたらいい?」と相談してきたり、「どうにかやってもらえないかな」と仕事をお願いされたり

そしてNさんがアドバイスしてあげたり、しょうがないなあと仕事を受けてあげたり

私から見ると、すっかりNさんがAさんを手の上で転がしてる状態です^^

こんなふうに、相手は何も変わってないのに、

自分の気持ちの持ち方や物事のとらえ方が変わることで対応が変わり、相手の「対応」が変わることで

結果的に、ストレスがストレスではなくなるということってあるんです。

「あの人はあんな人だから、どうしようもない」

「相手が変わらない限り、この辛さから逃げられない・・・」

そんなふうにあきらめてしまわなくても大丈夫ですよ^^

〜「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ〜
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング

【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子